星原泉の貯金箱。


by debeko825

カテゴリ:貯金箱。( 4 )

決意!!

5月突入ですね~☆

いまいち、気合の入りにくい季節・・・。

ボォ~としてしまう季節・・・。

みなさんも、ケガ等に気をつけて乗り越えましょう!!


希望ヶ丘団地のリハーサルも、徐々に進んでいるのですが・・・

今回の私は、新婚さんカップル!!!の役・・・あくまでも踊りですが (笑)

一応、新婚ですからラブラブ?! 可愛らしい?! みたいな・・・。

いやぁぁぁぁ、汚れ専門の私としては、違和感が・・・(;‐ ‐)

今、ちょうどそんなシーンの振付をしてもらっているのですが、

なんだかぎこちない自分に・・・ (;>д<)

相手役が、人気ユニットBugsのTETSUYA君なのですが、

これまたイケメンなだけに、尚更バランスが・・・ (;>д<)

あまり置かれ慣れないポディションて、居心地悪いものですね。

やはり私のポディションは、汚れなんだなぁぁぁと、再確認!!(笑)

いやいや、本番までには必ず違う私になっておきますっ!!!

絶対! うん、絶対!! う~ん、絶対!!!

頑張りまぁぁぁぁ~す (*^^*)

そんな、決意を新たにした私の、ひとり言でした・・・。
[PR]
by debeko825 | 2006-05-02 01:14 | 貯金箱。

お花見。

f0061681_4203131.jpg近所の公園に、花見に行きましたぁぁ~!!

実は、昼間にちゃんとお花見したの初めてだったんです・・・。

桜の木の下でご飯を食べて、すごく幸せでしたぁぁ~ (*^^*)

でも、いつの間にか、周りに居る沢山の家族やカップルを観察する事に夢中になっ
ていました・・・。(笑)



普段から人を観察するのが趣味な私の悪い癖が、ついつい・・・。

何よりも、休みの日の家族サービスをする
お父さんは大変だなぁぁぁって思いました (‐゜‐;)

桜の木の下で、グッタリ寝ているお父さんの姿に ジーン・・・と
心打たれたそんな日でした。

頑張れお父さんっ!!!
[PR]
by debeko825 | 2006-04-09 04:44 | 貯金箱。

おはぎ箱。

f0061681_146484.jpg
無事 『おはぎ』 が、大好評で終了する事が出来ました!! 
作品に携わって頂いた方々、開場に足を運んで頂いた方々、
誠に有難うございました。

とにかく作って行くうちに、どんどん盛り沢山になってしまい・・・
当日出演者の荷物は 「ご旅行ですか?!」 状態!!!

苦戦続きでしたが、みんなの頑張りのおかげで
素晴らしい舞台になったと、本当に感謝しています!!

フィナーレの本橋徹郎さん振付、“笑ってさよなら” は
みんなのお気に入りで、あんなに大変で楽しかったのは
久しぶりでしたぁぁぁ~ (笑)

久々に・・・と言えば。

舞台の上手に花道をつくって頂いたのですが・・・。
その花道から舞台上にステップを踏みながら移動していた
その時・・・!!
舞台上と花道の間にあった隙間に、ズボッと落ちたのです!!!

掃除のおばちゃんの格好をした、私が・・・ (;‐ ‐)

昔々、ターンをした次の瞬間・・・
舞台から一番前の客席に落ちた事を思い出しました。(笑)
*本番前のリハーサルだったので、お客さんは居なかったのですが・・・。

久々のハプニングで、尚更、忘れられない舞台となりましたぁぁぁ (;^0^)

今回は、人の力!人が目の前で成長する素晴らしさを、強く感じる事が出来た
私の中では、とても貴重な舞台 『おはぎ』 でした!!!

必ず、第2弾を結構したいと思っておりますので
その時はまたご協力お願い致します!!
f0061681_1455182.jpg


[PR]
by debeko825 | 2006-03-31 00:49 | 貯金箱。

貯金箱。

f0061681_1411098.gif
★はじめて主催に関わった思い出深い貯金箱。
2000年に5人のダンサーとユニット“Spaced Out”
を結成し、2001年の夏に公演した『Blne』。
現代のロミオ&ジュリエットをモチーフに様々なシーンを
ダンスで表現した舞台!!

とにかく大変でしたぁ~。

リハーサル期間中に大親友の結婚式があり、
私は友人代表でスピーチをするはずだったのです。
しかし前の日の夜中、身体に異変が・・・。
救急で病院へ行くと疲労から脱水状態をおこしていたらしく
点滴を初体験!
でも私はなぜか指に刺さっていたトゲが気になって気になって
半べそで看護婦さんに
「トゲが・・・トゲが・・・・」
抜いてもらった瞬間、安心して爆睡。
朝方家に帰り、結婚式に着て行くはずだった服を眺めながら
熱にうなされていました・・・。
こんなマヌケなエピソードもあっただけに、忘れられない舞台となりました。

この舞台に出てもらった仲間の中には、今でも腐れ縁でずっと一緒に
やっている大切な仲間がいます。

そう言った意味でも、『Blue』あって今の私があるかも!!

★おもちゃ箱にいったい何時間?! の貯金箱。

勢いづき、2003年には第二回公演Spaced Out 『Sepia』を上演。
懐古をテーマにオムニバスでやってみました。

私の作品で、「おもちゃ箱」と言うのがあったのですが・・・。
とにかくリハーサルに時間がかかり過ぎましたぁ~(^0^;
欲張りすぎ・・・完璧に欲張りすぎ!!
幼い頃私のおもちゃ箱が寂しかったせいか、
盛り沢山にしたかったのかもしれません・・・。
そんな私のわがままで出演者にはこれでもかって言うほどの
コスプレショーをさせてしまいましたぁぁぁ~。
この場をお借りして謝罪!!

未だに、夜のおもちゃ達の世界を信じている私です・・・。

ただ、やっぱり時間はかかり過ぎでしたね・・・。


★私の衣装は着ぐるみ!!の貯金箱。f0061681_4365069.jpg

そして更に、2005年第三回Spaced Out 『デビュタント』~幻の色

出演者それぞれ一貫した役として不思議な世界を繰り広げてみました。

チラシの絵は私、星原泉が描いて
みました・・・。

f0061681_4482868.jpg
原画です→

私の役名は“お皿の君”だったのですが。
最初に出来てきた衣裳のズボンが・・・
「ハクション大魔王」のアクビちゃんみたいになるはずが、
どう見ても「さんまのまんま」のまんま君!!!
たぶんズボンの足片一方づつに、子供が一人は
忍び込めると言う位・・・。

その日のリハーサルはそれを着て踊ったのですが、
もちろん脱げてくる、振り回される、私は着ぐるみ?!

さすがに・・・と言う事で直して頂き、本番はちゃんと
アクビちゃんでしたぁ♪


そんなこんなで第三回までやってきた“Spaced Out”だったのですが、
この公演をもってユニット解散となりました。
ユニットにこだわらずに個々での活動に力を入れ、
それぞれが成長し何かの機会でまたやろう!!
そんな前向き決断でした。

多くを学び、多くを与えてもらい、満杯になりました!


★新たな挑戦への貯金箱。

f0061681_4442762.jpgライブ感覚で遊び満載のダンスパフォーマンスをやりたい!!
そこでその企画にぴったりの場所、
STAR PINE’S CAFE
と出会ったのですぅぅ~ (^з^)
 
“色”をテーマに好き勝手にそれぞれが
作品をつくってみました。

吉祥寺STAR PINE’S CAFE 2004年11月10日
『Color Life』
≪出演≫
石田顕司  石丸薫  柴一平  高橋さいこ  星原泉  S-K(IM)A2
Poetry:関根好花  Viola:田中詩織  VJ:野田宗司

人それぞれ色からイメージするものも違い
これがなかなか面白かった!!

舞台上でトマトを食べる!!(笑)
と思ったら赤いパンツで激しくダンス!!!
そのタイトルは「 遅刻ギリギリ・・・」

それだけでも、なんじゃそりゃぁぁ~~

そしてSTAR PINE’S CAFE照明の井上さんは
抜群で素晴らしい!!!
この出会いは大きなものとなりましたぁぁ~

そして新たな挑戦への道のりが始まったのです!!


★ある意味伝説??の貯金箱。
f0061681_4452736.jpg
居酒屋で飲んでいる時に
“酒”テーマにやろうよ!!
まさに酒好きの発想・・・

しかし全員一致で即決定!!

もちろん本番中に舞台上で
お酒を飲む気満々・・・。

吉祥寺STAR PINE’S CAFE 2005年5月13日
『 酒 』
≪出演≫
石田顕司  石丸薫  柴一平  高橋さいこ  星原泉  
米川千津子  TSUYOSHI

何しろ踊りではない部分が多く、しかも当日ぶつけでやった部分もあり・・・
でも全員負けず嫌い丸出し!!(笑)

隣の奴より面白いことをしてやる!!
みんな芸人魂が強いと言うことがわかった舞台でしたぁぁ (*е*;

打ち上げでも本番のビデオを見ながら自画自賛の嵐!!(笑)

まさにライブな舞台が出来たと思っています!

ただもう一度同じように出来るかと言ったら無理かも・・・

幻であり、ある意味私たちの中では伝説かも・・・(笑)


★コスプレにはまりそう!!の貯金箱。


f0061681_4463023.jpgなんと、全編学園もの!!!
もちろん衣裳は・・・制服 (^0^;

こんな企画に非難ゴーゴーを
覚悟していたのですが・・・
意外にも皆さん協力的で
最初のミーティングからモリモリ
盛り上がりましたぁぁ~♪
本当に感謝です!!!
吉祥寺STAR PINE’S CAFE 2005年9月10日
『 卒業 』
≪出演≫
石田顕司  石丸薫  稲津亜紀  大内れい子  小野聡美  亀川梢
星原泉  松村朋子  本橋徹郎  森川次朗  八子真寿美 

いやぁ~ 
なにせ皆さん活躍しているダンサーばかりだったのでスケジュールが合わず、
はじめて全員そろっての通し稽古が出来たのは本番数日前の深夜・・・

しかも、朝方4時位から通し稽古開始・・・(笑)
メンバーのほとんどが30代・・・
身体張ってるねぇぇぇ~~ (*д*;

しかも格好は制服・・・(笑)

とにかく舞台上も舞台裏も大運動会!!

しかし、いい大人がこんなにも真剣にバカをやる姿は

美しかったです!!!

またもや自画自賛・・・?!

そして意外にもみんな制服が似合ってたぁぁぁ~♪

コスプレ祭りも悪くない!!

懲りずに自画自賛・・・?!?!



ご協力頂いた、すべての方々に本当に
心から感謝です!!!
[PR]
by debeko825 | 2006-02-09 02:16 | 貯金箱。