星原泉の貯金箱。


by debeko825

おはぎ情報。

f0061681_426171.jpg
【 素晴らしい力!!! 】

いつも一緒に踊っている仲間の本橋徹郎さんに、
今回はフィナーレの振付をお願いしましたぁ~♪

彼とは腐れ縁で・・・(笑)

構成力や選曲等など、とても信頼している人物なのです (^0^)

通称、ヤギさん・・・(笑)
アルプスの少女ハイジに出てくる、ユキちゃんと言うヤギに似ているから!!

とにかく、最高に面白い人・・・みんなのアイドルなんです☆

f0061681_4265058.jpg
【 癒される力♪ 】

衣裳のズボンを作ってくれている、小谷野弥生さん!

彼女は私のクラスを受けに来てくれているのですが、
前にアパレルのお仕事をしていたので強い力になってくれています!!

彼女も、なんとも言えないキャラクターの持ち主!!!

パワーも凄いし、チャーミングだし、いつも癒されています☆


色んな人が協力してくれて、幸せ者だなぁぁ~と痛感します!!

本当に感謝です m(‐ ‐)m

f0061681_4364916.jpg【 みんなの力☆ 】
出演のめいちゃん&さとみ
我が家にて作業中!!

踊るだけじゃなく、多くの
作業があるから大変・・・
だけど楽しいんだなぁ~

でも夜中の作業だったから
後半はみんな無言・・・(笑)

一日が30時間あったらなぁ
と・・・もちろん、その6時間は
睡眠ですけどねぇ~!!

コピー人間がいたらなぁぁぁ
・・・もちろん、コピー人間に
やらせて私は寝る!!寝る!!

もう2週間もきってしまったので、そんな事も言ってられませんが・・・(‐ ‐;)

まだまだ本番に向けて頑張るざんすぅぅぅ~!!!

また、次のおはぎ情報で・・・・。
[PR]
# by debeko825 | 2006-03-06 00:50 | 玉手箱。

おすすめ!!

f0061681_456037.jpg
すっごい可愛いぃぃぃ~!!!

いつも衣裳デザインをしてもらっていた親友、
大堀志保さんが作っています \(^^)/

和柄の布を使った、アンティークで素敵なピアスです!!

一つ一つ手作りで、色々な種類があるんです♪

フォーマルにも、カジュアルにも似合うのでおすすめ!!

私はもちろん、何種類も気に入って購入してしまいましたぁぁ~(o^0^o)

興味を持たれた方は、是非書き込み下さい!!

彼女とは私が20歳の時に出会ったので・・・

えぇぇぇっと、12年の付き合いになるんです。
おっと・・・年がバレてしまいましたぁぁぁ!(笑)

彼女はとてもセンスのいい人で、可愛くて、一目で惚れましたぁ!!!

そしてすぐ仲良くなり、未だに最高の親友です☆

f0061681_4571265.jpg彼女の息子、海輝くんでぇ~す♪

彼はウルトラマン大好き!!
遊びに行くと必ず大量の人形を出してきて、
一つ一つ名前を教えてくれるのですが・・・。

私にはさっぱり、どれが何なのか何度聞いても憶えられませぇ~ん (>0<)

子供の記憶力って素晴らしいっ!!

すっごいやんちゃな彼も、どうやらバルタン星人は怖いらしい・・・!! (笑)

しかし彼は必ず、カッコイイ男になるのは間違いないねぇぇ~♪

大きくなったら、遊んでもらえなくなるのかと思うと寂しいぃぃぃ。

まぁ、我が家に娘ができたら結婚させようと密かに計画中・・・ (笑)
[PR]
# by debeko825 | 2006-02-27 00:52 | 玉手箱。

治療の日々。

f0061681_2492426.jpg膝の故障から愛を知った私。

一生、コイツ(膝)とはうまく付き合っていかなくてはならないのですが・・・ (--;)
先週からコイツが久々に泣き始めまして、いつもお世話になっている森先生の所に・・・。

そしてまた、針治療の日々!!

ある意味、森先生のお顔を見れるだけでも治ってしまう程
凄いパワーの持ち主!!!

森先生の「死ぬわけじゃないんだから、平気平気!」「大した事じゃない!」
この言葉を聞くと、不思議とすごい安心するんだなぁぁ~。

私たちはこれを森マジックと言っています!!(笑)

今日も元気にズゥ~ン、ビリッと打って参りましたぁぁ♪

ただ、故障して自分の体がどれだけ愛しいものなのかを知りました!!

皆さんも充分、自分の体を愛してあげてください m(‐ ‐)m
[PR]
# by debeko825 | 2006-02-25 00:33 | 玉手箱。

昭和の天皇陛下!!



f0061681_221919.jpg私の父上様です!!
かなりイケてるざんしょぉぉ~ (*^з^*)

ちまたで昭和天皇と呼ばれていたらしい・・・(笑)

確かにちょっと似てるんです!!

ぷぷぷぷぷぅぅ~。


f0061681_1537675.jpg大事な時間。
京都には幼い頃から何度も

訪れているのですぅぅ ♪(^0^)

その時は必ず南禅寺でお庭の滝を見ながら
お抹茶を頂くのが私の癒しの時間なんです。

この写真も去年いつもの様に
お抹茶を頂いた時のものです♪

この時は私一人だったので、とても無心になれて幸せをかみ締めていたのですが・・・

目の前に信じられない光景がぁぁぁぁ!!

バケツを持った、お掃除のおばちゃまが横切ったのです・・・

こんな所に!!

せっかく素敵なひとときを過していたのに・・・
台無しだよぉぉぉぉ~ (‐ ‐;

まぁ、そんなのも現実だと自分に言い聞かせました。(笑)

ここでお抹茶と一緒に出してくれるお菓子が
これまた絶品!!!

京都に行かれた際には、是非お試しになってみてください♪
[PR]
# by debeko825 | 2006-02-18 02:36 | 玉手箱。

いらっしゃいませ。

星原 泉と申します。
ブログはじめましたぁぁ!!

右の写真は私,星原泉と我が家のデベコです・・・。

どうぞ宜しくお願いしますm(‐ ‐)m
[PR]
# by debeko825 | 2006-02-17 05:03 | ごあいさつ。

これからの公演情報。

f0061681_655562.jpg『 おはぎ 』
2006年3月18日(土)

16:00開場/17:00開演
19:00開場/20:00開演

前売り:2,600円
当日:2,900円
*ドリンク代別途


f0061681_6585684.jpg
≪出演≫

  石丸薫  大内れい子  小野聡美
  亀川梢  後藤温子   芝田美花
  三澤愛  諸橋歩     星原泉





f0061681_0415985.gif
≪会場≫
吉祥寺STAR PINE’S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/

STAR PINE’S CAFE で公演させて頂くのは
4回目なのですが、お酒を飲みながら観れて
素敵な空間とスタッフの方々も最高に素晴らしい

私はとってもお気に入りの場所なのです!!


今回は私が踊りを教えている生徒さんを中心に
石丸薫さんと大内れい子さんにもお手伝い頂いて

女だけの世界にチャレンジです!!

『おはぎ』?!
と言うタイトルにはあまり深い意味は無いのですが・・・

もち米をあんこがコーティングしている・・・
二つの素材のハーモニー・・・

私の勝手なイメージですが
おはぎって・・・
ショートケーキやシュークリームより
妙に女性を感じるんだなぁぁぁ (*^з^*)

女の子だから・・・
女性だから・・・
今出来ること
やりたいこと
やってみました!!

踊りはあまり観た事ないと言う方も
気楽に観れて、楽しんで頂ける様に
みんなで頑張っています!!

是非、観にいらしてください!!!

お問い合わせ→izumi@stellar.ne.jp

お待ちしております!!


今後リハーサル情報や、メンバーの素顔なんかも
記載していこうと思いますのでお楽しみにぃ~ (^0^)
          
[PR]
# by debeko825 | 2006-02-11 06:59

星原 泉

桐朋高等学校を卒業後、
音楽座の研究生として入団。
「チェンジ」「覗きからくり遠眼鏡」「マドモアゼル・モーツアルト」他出演後、退団。

大阪吉本興業プロデュースミュージカルで1年半にわたっての全国ツアーにダンサーとして参加。

その後はダンスを中心とした活動。
2000年からは自ら主催しての公演活動も積極的にしている。

現在はジャズ・モダン・コンテンポラリーと幅広く、色々な面からのエンターテイメントを追求しながらダンサー・振付また主催者として活動。

【 講師活動 】

★ JIN DANCE FACTORY
  毎週金曜日 20:00~21:30 Modern Jazz
http://www.jdf.ecnet.jp

★ 2006年1月に広島で子供クラスと大人クラスのワークショップ行う。

【 主な出演作品 】

★ プロフェッショナルダンスセンター公演 「ヒロシマ・レクイエム」 
                                  (1997年 俳優座劇場 )
★ 青山ダンシングスクエア公演 上島雪夫作品
                             (1997年・1998年・2000年)
★ 三谷幸喜 ミュージカル「オケピ!」初演 
                           (2000年 青山劇場&大阪公演)
★ 三谷幸喜 映画 「みんなのいえ」 ダンスアドバイザー
    
★ StudioCreate イベント 振付
                      (2002年 六本木ヴェルファーレ)
★ StudioCreate公演「It´s Swing」  振付  
                      (2003年 新宿シアターアプル)
  http://www.s-nakagawa.jp/index.html

★ 日本ジャズダンス芸術協会VOL.24 20周年記念公演 振付
                      (2003年 浜松町メルパルクホール)

★ 「Great wild Monkey show」 振付
★ 「家族写真 vol.1 ・ vol.2」

★ 渋谷JZ Brat イベント   振付

★ HIP Dance Arts Entertainment公演
   「DA)DANCE“私の中の・・・”」  (2003年 天王洲アートスフィア)
   
★ 原宿HIPスタジオパフォーマンス 「ボルジ」 
★ 原宿HIPスタジオパフォーマンス “Army´s” 

★ FREE HEARTS主催 「水の都ダンスフェスティバル」  in 広島 

★ 劇団東京アンテナコンテナ公演「上海J´TRIANGLE」

★ HIP Dance Arts Entertainment公演「DA)DANCEⅡ」
                          (2005年 新宿シアターアプル)
★ 広島公演 「Dear」 (2006年 広島)


【 主催公演 】

★ Spaced Out第1回公演 「Blue」   
                    (2001年 天王洲スフィアメックス)
★ Spaced Out第2回公演 「Sepia」   
                    (2003年 天王洲スフィアメックス)
★ Spaced Out第3回公演 「デビュタント」
                    (2005年 麻布die pratze)

★ manamana 「深森」 (2004年 麻布die pratze) 

★ ダンスパフォーマンス 「Color Life」
                  (2004年 吉祥寺STAR PINE`S CAFE)   
★ ダンスパフォーマンス 「酒」 
                  (2005年 吉祥寺STAR PINE`S CAFE) 
★ ダンスパフォーマンス 「卒業」
                  (2005年 吉祥寺STAR PINE`S CAFE) 
[PR]
# by debeko825 | 2006-02-10 01:02 | プロフィール

貯金箱。

f0061681_1411098.gif
★はじめて主催に関わった思い出深い貯金箱。
2000年に5人のダンサーとユニット“Spaced Out”
を結成し、2001年の夏に公演した『Blne』。
現代のロミオ&ジュリエットをモチーフに様々なシーンを
ダンスで表現した舞台!!

とにかく大変でしたぁ~。

リハーサル期間中に大親友の結婚式があり、
私は友人代表でスピーチをするはずだったのです。
しかし前の日の夜中、身体に異変が・・・。
救急で病院へ行くと疲労から脱水状態をおこしていたらしく
点滴を初体験!
でも私はなぜか指に刺さっていたトゲが気になって気になって
半べそで看護婦さんに
「トゲが・・・トゲが・・・・」
抜いてもらった瞬間、安心して爆睡。
朝方家に帰り、結婚式に着て行くはずだった服を眺めながら
熱にうなされていました・・・。
こんなマヌケなエピソードもあっただけに、忘れられない舞台となりました。

この舞台に出てもらった仲間の中には、今でも腐れ縁でずっと一緒に
やっている大切な仲間がいます。

そう言った意味でも、『Blue』あって今の私があるかも!!

★おもちゃ箱にいったい何時間?! の貯金箱。

勢いづき、2003年には第二回公演Spaced Out 『Sepia』を上演。
懐古をテーマにオムニバスでやってみました。

私の作品で、「おもちゃ箱」と言うのがあったのですが・・・。
とにかくリハーサルに時間がかかり過ぎましたぁ~(^0^;
欲張りすぎ・・・完璧に欲張りすぎ!!
幼い頃私のおもちゃ箱が寂しかったせいか、
盛り沢山にしたかったのかもしれません・・・。
そんな私のわがままで出演者にはこれでもかって言うほどの
コスプレショーをさせてしまいましたぁぁぁ~。
この場をお借りして謝罪!!

未だに、夜のおもちゃ達の世界を信じている私です・・・。

ただ、やっぱり時間はかかり過ぎでしたね・・・。


★私の衣装は着ぐるみ!!の貯金箱。f0061681_4365069.jpg

そして更に、2005年第三回Spaced Out 『デビュタント』~幻の色

出演者それぞれ一貫した役として不思議な世界を繰り広げてみました。

チラシの絵は私、星原泉が描いて
みました・・・。

f0061681_4482868.jpg
原画です→

私の役名は“お皿の君”だったのですが。
最初に出来てきた衣裳のズボンが・・・
「ハクション大魔王」のアクビちゃんみたいになるはずが、
どう見ても「さんまのまんま」のまんま君!!!
たぶんズボンの足片一方づつに、子供が一人は
忍び込めると言う位・・・。

その日のリハーサルはそれを着て踊ったのですが、
もちろん脱げてくる、振り回される、私は着ぐるみ?!

さすがに・・・と言う事で直して頂き、本番はちゃんと
アクビちゃんでしたぁ♪


そんなこんなで第三回までやってきた“Spaced Out”だったのですが、
この公演をもってユニット解散となりました。
ユニットにこだわらずに個々での活動に力を入れ、
それぞれが成長し何かの機会でまたやろう!!
そんな前向き決断でした。

多くを学び、多くを与えてもらい、満杯になりました!


★新たな挑戦への貯金箱。

f0061681_4442762.jpgライブ感覚で遊び満載のダンスパフォーマンスをやりたい!!
そこでその企画にぴったりの場所、
STAR PINE’S CAFE
と出会ったのですぅぅ~ (^з^)
 
“色”をテーマに好き勝手にそれぞれが
作品をつくってみました。

吉祥寺STAR PINE’S CAFE 2004年11月10日
『Color Life』
≪出演≫
石田顕司  石丸薫  柴一平  高橋さいこ  星原泉  S-K(IM)A2
Poetry:関根好花  Viola:田中詩織  VJ:野田宗司

人それぞれ色からイメージするものも違い
これがなかなか面白かった!!

舞台上でトマトを食べる!!(笑)
と思ったら赤いパンツで激しくダンス!!!
そのタイトルは「 遅刻ギリギリ・・・」

それだけでも、なんじゃそりゃぁぁ~~

そしてSTAR PINE’S CAFE照明の井上さんは
抜群で素晴らしい!!!
この出会いは大きなものとなりましたぁぁ~

そして新たな挑戦への道のりが始まったのです!!


★ある意味伝説??の貯金箱。
f0061681_4452736.jpg
居酒屋で飲んでいる時に
“酒”テーマにやろうよ!!
まさに酒好きの発想・・・

しかし全員一致で即決定!!

もちろん本番中に舞台上で
お酒を飲む気満々・・・。

吉祥寺STAR PINE’S CAFE 2005年5月13日
『 酒 』
≪出演≫
石田顕司  石丸薫  柴一平  高橋さいこ  星原泉  
米川千津子  TSUYOSHI

何しろ踊りではない部分が多く、しかも当日ぶつけでやった部分もあり・・・
でも全員負けず嫌い丸出し!!(笑)

隣の奴より面白いことをしてやる!!
みんな芸人魂が強いと言うことがわかった舞台でしたぁぁ (*е*;

打ち上げでも本番のビデオを見ながら自画自賛の嵐!!(笑)

まさにライブな舞台が出来たと思っています!

ただもう一度同じように出来るかと言ったら無理かも・・・

幻であり、ある意味私たちの中では伝説かも・・・(笑)


★コスプレにはまりそう!!の貯金箱。


f0061681_4463023.jpgなんと、全編学園もの!!!
もちろん衣裳は・・・制服 (^0^;

こんな企画に非難ゴーゴーを
覚悟していたのですが・・・
意外にも皆さん協力的で
最初のミーティングからモリモリ
盛り上がりましたぁぁ~♪
本当に感謝です!!!
吉祥寺STAR PINE’S CAFE 2005年9月10日
『 卒業 』
≪出演≫
石田顕司  石丸薫  稲津亜紀  大内れい子  小野聡美  亀川梢
星原泉  松村朋子  本橋徹郎  森川次朗  八子真寿美 

いやぁ~ 
なにせ皆さん活躍しているダンサーばかりだったのでスケジュールが合わず、
はじめて全員そろっての通し稽古が出来たのは本番数日前の深夜・・・

しかも、朝方4時位から通し稽古開始・・・(笑)
メンバーのほとんどが30代・・・
身体張ってるねぇぇぇ~~ (*д*;

しかも格好は制服・・・(笑)

とにかく舞台上も舞台裏も大運動会!!

しかし、いい大人がこんなにも真剣にバカをやる姿は

美しかったです!!!

またもや自画自賛・・・?!

そして意外にもみんな制服が似合ってたぁぁぁ~♪

コスプレ祭りも悪くない!!

懲りずに自画自賛・・・?!?!



ご協力頂いた、すべての方々に本当に
心から感謝です!!!
[PR]
# by debeko825 | 2006-02-09 02:16 | 貯金箱。

玉手箱。

f0061681_4352036.jpg
我が家のぶた貯金箱。
たまらなくかわいいのです!!


f0061681_4462860.jpg
私の旦那さまと かわいい私の姪っ子ちゃんです。

旦那さまのブログも是非見てみてください!!
http://kin3kin3.exblog.jp



f0061681_4364187.jpg
実家にいる猫のキン太です。

こいつもたまらなくかわいいのです!!
[PR]
# by debeko825 | 2006-02-08 04:32 | 玉手箱。