人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星原泉の貯金箱。


by debeko825

夏と言えば・・・。

以前にも、書いたのですが。

我が家の隣に住み、夏になると姿を現す・・・

あの長寿の猫 “カツオ” !!

今年は、まだ現れていなかったので
もしかしたらぁぁぁ~ (>д<)
なんて心配していたのですが・・・。

今朝、玄関を開けると・・・

夏と言えば・・・。_f0061681_1572458.jpg居ましたぁぁぁ~!!!
間違いなく、カツオでした!!
去年と比べると、かなり弱っている感じ・・・。

覚えていてくれたみたいで、
ゆっくり近寄って来ましたぁ (ТоТ)

とにかく、生きていてくれただけで
嬉しかった!!
また今年も会えただけで
嬉しかった!!

感動でした・・・!!!


そして、地元は11日~13日にかけて
3年に1度のお祭りで大盛り上がり!!

今日は最終日で、町神輿が勢揃いして
町内を 「ワッショイ!ワッショイ!」

夏と言えば・・・。_f0061681_2275124.jpg
夏と言えば・・・。_f0061681_2282676.jpg

沿道から、担ぎ手めがけて水をかけまくり!!
みんな、びしょ濡れになって
「ワッショイ!ワッショイ!」

数年前に、私も担いだことがあるのですが・・・
すっごい気持ちいいんです!!
でも、すっごい疲れた記憶も・・・。

半纏姿って、男も女もカッコイイですよねぇぇ~☆

せっかく下町に住んでいるんだし、
いつかはまた担ぎたいなぁぁ~ (*^^*)

帰宅すると、今度は・・・
東京湾の花火大会の音がバンバン聞こえてきましたぁぁ♪

カツオ→祭り→花火
今日1日で、夏満喫!!!

いやいや・・・
まだ私自身、夏らしい事何もしていないので・・・ (;>д<)
これからもっともっと、夏を満喫してやるぅぅぅ~!!
by debeko825 | 2006-08-13 23:59 | 玉手箱。